top of page
検索
  • 執筆者の写真Michiyuki Kato

202402おうち劇場ご報告。

2月は節分ということでこの花帽子です。



今回の初参加は、自閉症とダウン症のしょうがいを持つ男の子がお父さんと一緒に、それから、癌闘病中と難病闘病中のご夫婦。そして、もはや常連のスタング親子、吉田由香さんが踊り手としてお母様と一緒に2回目の参加です。




今回の参加ミュージシャンは、チェロの北條さんのみ、バッハや映画音楽、自作の曲などを弾いてくれました。由香さんは2回目なのでメインダンサーになっていただきました。いつもよりYさんの踊りを見る視線が熱いと感じたのは気のせいでしょうか(笑)



由香さんとは、デュオも踊らせていただきました。



二人で踊っているときにジーン君が笑顔を見せてくれてうれしかったな😿

中盤の歓談では、それぞれのしょうがいや病気を話したり、スタング親子さんやらぴさんの作品を紹介しあいました。後半は、オンブラ・マイ・フ、ご家族の方が好きな「鳥の唄」、北條さん作曲のLive in the Day。鳥の唄では、ご家族の方が作品解説をしてくださいました。



後半は、由香さんからの誘いで自然とデュオの流れ。嬉しかったです(笑)

最後は、みんなで夕焼け小焼け歌いその中で踊りました。Yさんもちょっと口ずさんでいただいたようです。



皆様、ありがとうございました。



番外編由香ママさん撮影写真。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page