top of page
検索
  • 執筆者の写真Michiyuki Kato

202404おうち劇場ご報告

更新日:5月8日

今月の花帽子です。さくらを中心にピンクでまとめました。



今月はインスピアノの慧雨 陽子が久しぶりにリアル参加してくれました。最初に春をテーマに即興でピアノを弾いてくれました。



その後、ちょっと雑談。Yさんzoom画面もしっかりご覧になっています。




積極的2:陽子さんが来る途中に見たリスの話からの即興演奏です。


猫ちゃんも一緒に踊ります。





雑談後、今日歌いたいシリーズに入ります。まずは、今の季節の歌ということで朧月夜です。なんと今回ジーン君が初めて踊ってくれました。



歌が終わった後、Yさん嬉しそうにガングドラムを叩いてくれました。


続けてユアーソング、花と陽子さんのピアノで踊りました。ジーン君も乗ってきて立って踊ってくれました。



ご家族が先日お亡くなりになられた叔母様の思い出の曲赤い靴、陽子さんがお母様との思い出の曲七つの子を陽子さんのピアノでみんなで歌いながら踊りました。久しぶりにYさんが一緒に唄を口ずさんでくださいました。




そして、今回の締めくくりの歌は、ふるさと。みんなで歌い踊りました。



皆さんありがとうございました。



番外編

由香ちゃんがもうすぐお誕生日ということで、陽子さんが由香ちゃんのためにピアノを弾いてくれました。






閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page